デートで日帰りバスツアーに行く時のお勧めスポット紹介15選

デートで日帰りバスツアーに行く時のお勧めスポット紹介15選

記事作成日: 2018-09-10

カップル デート イメージ

デートといえば、やっぱり彼の運転する車に乗ったドライブデート!に憧れている方も多いかと思います。でも都心に住んでいたら通勤で車は使わないし・・・マンションの駐車場は高いし・・・と、マイカーを持たない方のほうが多いのではないでしょうか?

 

そこで最近流行っているのが、デートに日帰りバスツアーを利用する方法です。日帰りバスツアーなら、手軽に楽々目的地まで行くことができ、お値段も良心的~! 細かい計画を立てる必要も無く、無駄のないプランで、いろいろな観光スポットへ連れて行ってもらえますよ~。

 

そして日帰りバスツアーで行ける観光スポットもさまざま。せっかく利用するのなら、デート向きの場所の方が嬉しいですよね。そこで今回は、バス市場の日帰りバスツアーの中から、デート向きの観光スポットをいくつかご紹介します~。

 

 

 

まる
確かにドライブデートは憧れるな~。でも現実的には、マイカーを持っている人って少ないよね。
しえ
うん。車を買うのにもお金が必要だし、日常的に車が必要ではないのに駐車場は高すぎるし。
まる
それにどうしても車で出かけたいのなら、レンタカーを借りる方法もあるしね。
しえ
そうそう! それにしても日帰りバスツアーでデート向きの場所へも行けるなんて知らなかった~!
ベル
そうなんですよ~。これから特にデートで行ったら楽しめる場所を詳しくご紹介します~。ぜひ参考にしてみてくださいね。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」。海の世界との出会いをコンセプトとした水族館テーマパークです。ここでは園内のプログラムがとっても充実しています。特に、シャチやイルカなど海の動物たちが繰り広げるパフォーマンスショーは、迫力のあるジャンプやダイナミックなパフォーマンスを楽しめるとあって、全国的にも有名なんですよ~!他にも、海の動物たち・お魚たちの食事風景を楽しめるフィーディングタイムや、可愛いペリカンのガイダンス・お散歩、そしてイルカやアシカなどと触れ合えるディスカバリーガイダンスなど、楽しみ方もさまざまです。

 

カップルのお2人で、どのプログラムを楽しみたいか?相談するのも楽しいですよね! そして水族館の展示としては、水の一生をテーマとして、川の源流から北極南極の海の世界まで、それぞれの環境で過ごすいろいろな生き物たちを再現、見どころもたっぷりなんです。水族館はカップルのデートコースとして定番ですが、鴨川シーワールドなら、充実したプログラムに参加して一緒に楽しい時間を共有したり、自然の水中風景を眺めてのんびり癒されタイムを過ごしたりと、デートで利用するのに絶好のスポットですよ~。

日帰りバスツアー 鴨川シーワールド
2018-08-30 15:15:54
千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドは、単なる水族館を超越した海のテーマパークです。 普段は映像でしか見られないよう...

 

 

マザー牧場

マザー牧場

千葉県富津市にある「マザー牧場」。房総半島の山々や、東京湾・富士山など、広大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)の観光牧場です。ここは都心から近くにありながらも、自然豊かな環境でさまざまな動物たちが暮らす、まさに楽園~! 羊・子牛・アルパカなどお馴染みの可愛い動物たちと触れ合ったり、カピバラ・マーラ・リクガメなどここでしか出会えない動物に会えたり、うさぎとミニブタの普段の様子を観察したり、そしてバランス感覚抜群の白黒ヤギ空中散歩を見ることができますよ~。エサやり体験スポットでは、お好みの動物にご飯を食べさせてあげることも!またタイミングが合えば、大迫力のひつじの大行進や、羊の毛刈りを観察できるシープショー、チームワークが素晴らしい牧羊犬と牧場の仲間たち、一度はやってみたい乳牛の手しぼり体験なども楽しめます。

 

その他にも、季節の花畑を背景に素敵な記念写真を撮影したり、お好みの味覚狩り・花摘み、アクティブに楽しめる遊園地・アドベンチャーなど、魅力的な見どころ満載なんですよ。動物好き・写真好きのカップルなら、マザー牧場でのデートを楽しめるのは確実! 新鮮ミルクのおいしさがギュッと詰まったソフトクリームも、ぜひ食べてみてくださいね!

 

 

ロックハート城

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村にある「ロックハート城」。英国スコットランドより移築・復元された、歴史深い本物のお城です。ここでは10万平米に広がる広大な敷地内に、教会やショップ・レストランなど、中世の街並みを再現。その美しい景観が話題となって、ドラマや映画のロケ地としても人気があるテーマパークなんです。ロックハート城が何故カップルにおすすめなのか?というと、なんとインスタ映えする素敵スポットで憧れのプリンセス体験ができるから。ドレスは350着以上から選択可能、ウィッグやティアラも付けて、プリンセスになる夢が叶います。また男性の方もタキシードを借りることができるので、ご安心くださいね。ぜひカップルのデートで訪れて、優雅な記念撮影はいかがでしょうか? 

 

またロックハート城は恋人の聖地としても知られていますので、ロマンチックな雰囲気にひたれること間違いなしですよ~。日帰りバスツアーのプランなら、見た目も可愛い!ハートフルなロックハート城プレートランチも楽しめます。またロックハート城では、結婚式を挙げることもできるので、結婚式の下見としてカップルで訪れてもいいですね。

 

 

清津峡

清津峡

新潟県十日町にある「清津峡(きよつきょう)」。ここは秘境好きのカップルの方に、おすすめのスポットですよ~。清津峡は、日本三大峡谷の一つとして知られるV字形の大峡谷で、四季折々の緑や清流といった自然を楽しめます。特に清津峡の観賞用の「清津峡渓谷トンネル」では、秘境感あふれる写真が撮れるとあって大人気!平成30年の4月にリニューアルオープンしたばかりで、天井に貼られたステンレス板、床に張られた渓谷の水は、その自然美をまるで鏡のように反射し、丸いトンネルを作り上げていますよ~。

 

トンネル内の4つの見晴らし所からは、雄大な渓谷美を堪能できます。 開放的なトイレもアート作品の1つで、トンネル内には四季や自然・成り立ちを紹介するコーナーも! 秘境好き・写真好きのカップルなら、気に入ること間違いなし!の観光スポットです。また清津峡は、都内からだと距離があるため、ちょっと遠出した日帰り旅行気分を、バスに乗るだけで楽々楽しむことができるのもありがたいですね。ぜひ、芸術的な自然の造形美に、2人で感動を共有できる旅に出かけてみてください。

 

 

入笠山

入笠山

長野県富士見町にある「入笠山(にゅうかさやま・にゅうがさやま)」は、四季折々の花・大自然の宝庫です。ここへは日帰りバスツアーで、カップルで気軽なハイキングを楽しむことができます。まずコンドラでの空中散歩デート!入笠山の標高は1,955メートルあり、標高1.050メートルの山麓駅~1,780メートルの山頂駅までの標高差730メートルを約15分かけて登ります。ゴンドラ山頂駅に到着したら、そこからの眺望と花々・紅葉などが楽しめる「入笠すずらん山野草公園」、そして雄大な八ヶ岳の絶景が観られる恋人の聖地「八ヶ岳展望台」がありますよ~。ぜひデートの記念に写真撮影してくださいね!! 

 

ゴンドラ山頂駅から10分ほど歩くと、100万本の日本すずらん大群落や紫色に染まるサワギキョウ・青紫色に染まるエゾリンドウなどの四季折々の草花が楽しめる「入笠湿原」、60分ほど歩けば「入笠山山頂」に到着。ここからは八ケ岳、富士山、南・中央・北アルプスなどの、360度の大パノラマ眺望を楽しめますよ~。また入笠山は紅葉シーズンのゴンドラが特に人気で、10月上旬~ゴンドラ山頂付近でカラマツ林が黄色く色づきはじめ、10月中旬頃になるとゴンドラ両脇の広葉樹が真っ赤に染まっていき、そして11月初旬頃までは山頂からの八ヶ岳の紅葉パノラマ絶景を眺めることができます。入笠山ハイキングは、だいたい歩行時間が約2時間半、距離が約4.5kmで、本格的ハイキング~山歩き入門者向けのコース。それほどレベルの高いコースではないので、初心者の方でも安心してハイキングデートを楽しんでくださいね!

 

 

ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園 ネモフィラ

茨城県ひたちなか市にある国営の「ひたち海浜公園」。ここは四季折々の大規模な花畑を堪能できる観光スポットとして人気があります。代表的なのは、春のネモフィラ・スイセン・チューリップ、初夏のポピーやバラ、夏のジニア・ひまわり、秋のコスモス、冬のアイスチューリップなど、その季節ならではのカラフルなお花畑を、年間を通して楽しむことができます。またコキア(別名:ほうき草)は、夏には緑色、秋には真っ赤に紅葉する、不思議なふわふわモコモコの丸い植物。まるで大きなマリモみたい!散策路を歩きながら、目で見て手で触って楽しめる植物です。

 

ひたち海浜公園は、太平洋岸に位置しており、爽やかな潮風が吹き抜ける、花と緑がいっぱいの素敵な場所。お好きな花畑で写真撮影はもちろん!、2人乗りのタンデム自転車を借りて園内をサイクリングしたり、遊園地「プレジャーガーデン」でお好みのアトラクションにも乗れる、カップルのデートコースにはぴったりの観光スポットです。ぜひ一度遊びに行ってみて!

国営ひたち海浜公園 ネモフィラ
2018-08-30 15:00:41
関東でたくさんの花が見られる名所として有名な「ひたち海浜公園」。茨城県ひたちなか市にある国営公園で、海のさわやかな風...

 

 

駿河湾

駿河湾

静岡県の伊豆半島先端:石廊崎と御前崎を結ぶ線より北側の海域が「駿河湾」です。ここでは、日帰りバスツアーにて、ミニクルーズ&海釣り体験ができちゃいます。海好き・アウトドア好きのカップルの方におすすめですよ~。 まず世界遺産の冨士を眺めながらの「駿河湾ミニクルーズ」では、約25分間のクルージングタイムを満喫! カモメに餌をあげようとすると、間近にきてくれますよ~。そして駿河湾の堤防にて行う海釣り体験では、釣り竿への餌の付け方や、釣り方のポイントなど、現地スタッフの方がアドバイスしてくれますので心配ご無用。駿河湾に生息しているアジ・サバがよく釣れるとか?! 

 

自然の海での体験となるため、必ずしも釣果があるとは限りませんがもし釣れた魚を持ち帰りたいなら、保冷ケースなどを持参してくださいね~(現地販売150円もあります) カップルで海釣りにチャレンジして、日帰りツアーから帰ったあとに、一緒に釣ったお魚をお料理・頂いてみてはいかがでしょう?!きっと素敵な思い出になるはずですよ~。

 

鋸山

鋸山

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境・房総半島の南部にある「鋸山(のこりぎやま)」。ここは気軽にハイキングに行くことができ、ロープウェイでの空中散歩も楽しめるとあって、人気の観光スポットです。見どころは3つ。まずは、日本一の高さを誇る「大仏」。なんと総高約31メートルもあるんですよ~。次に、山頂付近にある切り立った崖の上から、東京湾を望める!通称「地獄のぞき」。とにかくスリル満点のこのスポット、高所恐怖症の方はご注意くださいね~。

 

そして、空中散歩を楽しめる「ロープウェイ」。海と山の両方を360度の大パノラマで見渡すことができますよ~。2人でみたここでの絶景は、きっと目に焼き付くことでしょう。鋸山の各スポットは、約1時間ほどで周ることができます。周辺には足場の悪い場所や、急な上り下りもありますので、歩きやすい靴で参加してくださいね。

 

濃溝の滝

濃溝の滝

千葉県君津市にある「濃溝の滝(のうみぞのたき)」。清水渓流広場にある滝で、「亀岩の滝」「川廻しのトンネル」とも言われます。ここではまるでジブリの世界のような幻想的な風景が見ることができる、神秘的な秘境スポットなんですよ~。近年はSNSで話題となって、人気も急上昇中だとか?!

 

幻想的なその風景は、季節や天気・時間帯によっても変動しますが、マイナスイオンをたっぷり浴びながら美しい景色が見られるので、癒され効果も抜群です。濃溝の滝へは、いろいろな方法でアクセス可能ですが、日帰りバスツアーなら、効率的に時間を使って、迷うことなく現地まで連れて行ってもらえるのがありがたいですね。SNSやカメラ好きのカップルなら、ぜひ一度は訪れてほしい場所です。

濃溝の滝
2016-07-04 13:47:14
若者を中心に人気のSNS「インスタグラム」に一枚の写真が投稿され、そのあまりに幻想的な美しさが話題を呼び、いまや平日...

 

 

川崎工場夜景

川崎工場 夜景

神奈川県川崎市にある「川崎工場」。ここは工場夜景ブーム発祥の地としても知られている場所で、まるで未来都市のような夜景を見学することができますよ~!日帰りバスツアーでは、工場夜景ナビゲーターの解説付きなので、初めて訪れる方でも安心です。

 

また実際にバスから降りて、数カ所で撮影が可能、川崎工場夜景ならではの独特の世界観を楽しむことができます。川崎工場夜景も、SNSやカメラ好きのカップルの方におすすめしたいスポット!夜景撮影の練習にもいかがでしょうか?!

 

御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレット

静岡県御殿場市にある「御殿場プレミアムアウトレット」。ショッピング好きのカップルの方にいかがでしょうか? 店舗は富士山麓の広大な自然環境の中に位置し、店舗面積はなんと日本最大級!という充実のアウトレットモールです。エリア内は、北米の歴史ある街並みを再現。

 

その中を散策するように、約210のブランドショップとレストランでショッピングを楽しむことができますよ~。またお天気が良ければ、世界文化遺産の富士山も見えるかも?という絶好のロケーションです。ぜひカップルでお気に入りのアイテムを見つけてみて!

 

 

道楽園(寿司・本ズワイガニ食べ放題)

道楽園

千葉県南房総市にある「道楽園」は、食と笑いの海鮮フードパーク。ここは食に興味があるカップルにおすすめですよ~。房総の漁業と直結しているから、鮮度も抜群!魚のうまさにこだわり続ける総合水産卸売会社が手掛けて展開しています。

 

日帰りバスツアーでは、寿司・本ズワイガニ食べ放題プランを開催しています。うに・いくら・まぐろを含む寿司10と、本ズワイガニを思う存分堪能できます。食いしん坊カップルには一番のおすすめ。2人でおいしいものをたくさん食べて、満腹満足間違いなしですね。

 

 

果物狩り(ぶどう・梨・桃など)

ぶどう狩りイメージ 巨峰

日帰りバスツアーでは、旬の季節の果物狩りもできちゃいます。例えば今なら、ぶどう(巨峰・シャインマスカットなど)や、梨、桃など・・・。シーズンによって、楽しめるフルーツも変わってきますので、お好みでどのプランに参加するか?決めてくださいね~。

 

また果物狩りは、それぞれの果物が生っている農園に行くことになりますよ。こちらは果物好きの方・たくさん食べるのが好きなカップルにおすすめ!あまーい旬のフルーツをご堪能ください。

原田農園
2018-08-14 18:37:15
群馬を観光する日帰りバスツアーへ参加した際に、昼食会場として立ち寄りした施設がありました。 立ち寄りした施設は「原...

 

 

シャワークライミング

水上 シャワークライミング

日帰りバスツアーでは、群馬県みなかみ町で「シャワークライミング(沢登り)」を楽しむことができますよ~。こちらはアクティブ派のカップルにおすすめ~!谷川岳の自然を満喫しながら、渓谷の清流をざぶざぶ進める、ウォーターアドベンチャー!特に暑い夏に体験するにはぴったり、気分爽快ですよ~。

 

専用のウェアを着て、ガイドスタッフと一緒に、大自然の沢を登ったり滑り降りたりと、マイナスイオンを感じながら、そのスリルも抜群!利用施設は「ウィズスポーツ(With Sports)」。シャワークライミング装備一式やライフジャケット・ウェットスーツ・くつ等は含まれていますが、水着・着替え・タオルだけは持参してくださいね~。

 

 

水上ラフティング

水上 ラフティング

アクティブ派のカップルにおすすめしたい日帰りバスツアー、もう1つは群馬県の「水上ラフティング」。こちらは利根川の急流を、特殊なゴムボートで豪快にくだる!迫力満点のウォーターアドベンチャーで、特に夏には最適なアトラクションですよ~!利根川は、日本急流下りのメッカだから、リピーターが多いのも特徴的!世界各地から優秀なリバーガイドが集まっているので、泳げなくても優秀なリバーガイドさんの案内によって、爽快に安全に楽しむことができちゃいます。利用施設は「ウィズスポーツ(With Sports)」。

 

ラフティング装備一式やウェットスーツ・ライフジャケット・ヘルメット・パドル等は含まれていますが、水着・着替え・タオルはお忘れなく。ぜひカップルで参加して、スリル満点の体験を共有してくださいね!

 

 

 

 

まる
わー。どれもカップルで行ったら楽しそうなスポットだったね!
しえ
うんうん!日帰りバスツアーの行き先から、カメラ・グルメ・秘境・動物・アクティブ・お花など、カップルの好みに合わせた内容も選べるのが嬉しいよね~。
ベル
お役に立てそうで良かったです~。日帰りバスツアーなら、現地へ向かうまでの移動や運転は心配無用!各スポットで思う存分心おきなく遊べるのがメリットですよ~。もし疲れてしまっても、帰りのバスで休むことができますしね。カップルのみなさん、ぜひ日帰りバスツアーを利用したデートも、検討してみてくださいね~。

 

 

漫画 バスメインイメージ
2016-03-02 14:29:30
二人で日帰りバスツアーに予約するのはいいけれど、座席が隣同士にできるのか気になる…...

漫画 バスメインイメージ
2016-03-02 14:27:58
はじめて日帰りバスツアーを選ぶ際はチェックポイントをしっかり押さえましょう!申込前に確認して...

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!