日帰りバスツアーの座席について

日帰りバスツアーの座席について

記事更新日: 2016-03-02

漫画 バスメインイメージ

この間行った食べ放題日帰りバスツアー楽しかったね!食べ過ぎてちょっと太っちゃったんだ。

次はこの食べ放題バスツアーなんでどう?いいね!料金もお手頃だしこのツアーにしようよ

残り2席しかない!早く予約しなきゃ!

ちょっと待って、その2席って配置はどうなってるの?もしかして別々の席なのかな?2人で申し込んだのにバラバラだったら嫌だよね。

呼んだ?呼んではないけど・・・日帰りバスツアーの席について教えてよ~。

座席はツアーの販売が終了してから割り振るので、予約の段階ではまだ決まってないんだよ。

2人で申し込めば、間違いなく隣同士で座ることができるよ!前方後方などの希望があれば予約センターへ電話で連絡すればリクエストとして受けてもらえるよ。

参加者人数とかバランスをみて席を決めてくれるんだね!安心したよ、ありがとう。

食べ放題バスツアーは食べ過ぎて太らないように注意しようね~

二人で日帰りバスツアーに予約するのはいいけれど、座席が隣同士にできるのか気になる…なんて経験ありませんか?日帰りバスツアーはバスの車内もツアーの一部です。気のおけない相手と移動中のおしゃべりに花を咲かせるのも楽しいもの。せっかく二人で行くのに、移動中の座席がバラバラではつまらないですよね。
予約が「残り2席」なんて場合は特に気になります!でも大丈夫です。バスの座席が決まるのは、ツアーの販売終了後、全体の参加人数やバランスを見て決めているのです。予約を受けたときに先着順で前方から詰めていくという方式ではないため、二人で申し込めば間違いなく隣同士の座席に座れるようになっています。もし隣同士ではなく前方と後方に座りたいなどといった場合は、電話でリクエストすると希望を叶えてもらえることもあります。
本当に隣同士なのか不安であれば、電話で座席について問い合わせてみるのもいいですよ。

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る