果物狩りも食べ放題も人気!群馬で人気の施設!原田農園のご紹介

果物狩りも食べ放題も人気!群馬で人気の施設!原田農園のご紹介

記事作成日: 2016-04-21 6951pv

原田農園

群馬を観光する日帰りバスツアーへ参加した際に、昼食会場として立ち寄りした施設がありました。

立ち寄りした施設は「原田農園」です。

原田農園

昼食会場なのに農園?と思う方もいらっしゃるかとおもいますが、この原田農園さんは、もちろん名称通りフルーツ・野菜狩りなども行っておりますが、

その他にも団体向けの食事や食べ放題の提供を行っている施設です。また、群馬の名産や自家農園で育てたフルーツや野菜、お土産などの販売も行っています。

今回はそんなフルーツ狩りに食べ放題にお買い物となんでも揃う「原田農園」をご紹介いたします。

原田農園

 

一年中フルーツ狩りや味覚狩りが楽しめる!

群馬で果物狩りと言えば原田農園と言われるほど、一年中なにかしらのフルーツや野菜やきのこなどの味覚狩りを楽しむことができます。

原田農園 りんご狩り

受付は施設の一階にあります。

原田農園

 

原田農園の味覚狩り年間スケジュールはこのようになっています。

 

■原田農園のフルーツ狩り・味覚狩り基本スケジュール

収穫物 期間
いちご狩り 12月上旬~6月上旬
さくらんぼ狩り 6月上旬~7月中旬
ブルーベリー狩り 6月下旬~8月上旬
もも狩り 7月中旬~9月上旬
りんご狩り 8月下旬~12月上旬
ぶどう狩り 9月上旬~10月中旬
きのこ狩り 1年中(通年)
野菜狩り 7月中旬~11月下旬

 

年中楽しむことができるので日帰りバスツアーでも人気の立ち寄り施設となっており、当日は平日のツアーにも関わらず、複数の貸切バスやツアーバスが立ち寄りしていました。

原田農園

 

お土産屋もお客さんでいっぱい!オススメはりんごまるまる1個を使用したバームクーヘン!

同じ一階にはお土産なども販売されています。農園で収穫されたフルーツをはじめ、群馬の名産やお土産が並び、たくさんの人で賑わっていました。

試食コーナーも色々あって、おいしく楽しくお買い物ができます。

原田農園

その中でも特に人気なお土産が、りんごをまるまる一個使用したバームクーヘンです。ガラス越しの厨房ではその作っている様子を見ることもできます。

原田農園

試食させていただきましたが、バームクーヘンのしっとりとした甘さと、りんごの甘酸っぱさがとてもマッチしていて非常においしかったです。

原田農園

 

団体様うってつけの広い食事フロア

団体用の食事会場は二階にあります。とても広々としていてたくさんの食事が用意されていました。

原田農園

バーベキュー、うどん・そば食べ放題、フルーツ・ケーキバイキングなどもやっているようですが、今回の食事は「かに食べ放題」でした。

原田農園

焼きがにがズラっと並び、圧倒的な存在感です。

原田農園

かにの出汁がたっぷりのかに鍋は、たくさんの野菜と一緒にいただきます。

原田農園

てんぷらの種類も、かに、えび、野菜などが並び食べ放題です。

原田農園

そして最後にデザートは、ケーキ、タルト、ムースなどが食べ放題で、甘いものが大好きな方も大満足です。

原田農園

 

いかがでしたでしょうか。原田農園が日帰りバスツアーで人気の秘訣が少しでもお伝えできましたでしょうか。

群馬へお出かけの際には体験・食・お土産の3拍子そろった原田農園へ一度足を運んでみてください。

 

≫原田農園へ行く日帰りバスツアーはこちら

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!