• 運行路線一覧
  • 乗車場所一覧
  • 下車場所一覧
  • ご予約の流れ
  • バスタイプ一覧

バス市場TOP > ご利用案内 > 高速バス(路線バス)ご利用案内 > 予約から出発までの流れ

予約から出発までの流れ

Step1. 予約する

24時間オンラインで予約可能です。
ご予約完了後、お客様ご登録のEメールアドレスに予約確認メールをお送りいたします。
内容にお間違えないかご確認下さい。

予約確認メールが来ないというお問い合わせが増えております。
・登録のアドレスが間違っている
・ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。 (受信設定を【@tramaru.com】ドメインを受信可能にして下さい。)
・メールフィルタ設定を「中」または「高」に設定している。 (迷惑メールフォルダに入ってしまったり、受信すらされない場合があります。)
以上の点をご確認の上、弊社予約センターまでお電話下さい。予約確認メール及び、決済メールを再送致します。

登録メールアドレスに関するご注意
ご登録メールアドレスが下記にあたる場合、弊社からのメールが正常に送信できない場合があります。

■弊社からのメールが正常に送信できないメールアドレス例
・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(xxxx.@xxxxxx)
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(xx..xx@xxxxxx)
・「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス(xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx)

別のアドレスをお持ちの場合は、そちらでご登録いただくことをおすすめいたします。

Step2. お支払い

お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニエンスストア」でのお支払いをご予約時に選択いただけます。
お支払方法の詳細はこちら

乗車券(チケット)は発行しておりません。
決済完了後24時間以内に配信される「入金確認メール」が届いた方は、当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。

何らかのエラーでメールが届かない場合があります。その際は、コンビニエンスストアでお支払いの際、 店頭にて渡される領収書(レシート)をご集合場所にご持参下さい。 (出発間際にお申し込みのお客様でコンビニ・銀行振り込みでお申し込みの場合はご入金の確認をさせて頂く場合がありますので、 レシート又は、振込みの控えを乗車場所までお持ち下さい。)

クレジットカード払いのお客様は決済完了後24時間以内に入金確認メールが届いていれば、 当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。

Step3. 乗車場所へ行く

事前に必ず乗車場所(集合時間)・緊急連絡先をご確認ください。
乗車場所一覧はこちら

Step4. 受付→乗車

事前に出発時間(受付のある場合は集合時間)を必ずご確認ください。
出発時間に間に合わずご乗車できなかった場合、返金はございませんのでご了承下さい。
座席は、バス入口に座席表を張り出しますのでご確認のうえご乗車下さい。

■係員が受付をする場合
受付にてバスの停車位置をご案内いたします。
■乗務員が受付をする場合
バスの乗務員が受付いたします。 受付を済ませましたら、バスへご乗車下さい。

Step5. 出発

2~3時間に1回サービスエリアにて休憩をとります。
サービスエリア到着時の車内アナウンスは控えさせていただいております。
バス入口付近に出発時刻を掲示致しますので、バス降車の際は必ずご確認ください。
(出発時間を過ぎても戻られなかった場合、バスを出発させて頂きます。)
車内ではシートベルトの着用をお願いします。