妙高杉ノ原スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

妙高杉ノ原スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-03-08

妙高杉ノ原スキー場

新潟県の妙高杉ノ原スキー場は、最長滑走距離8.5kmにも及ぶロングコースが自慢。17本のコースのうち、初中級コースが8割を占めており、ゲレンデデビューにもオススメなゲレンデです。上級者には斜度27度の難コースや、モーグルも。インターから5kmのアクセス性や、小学生以下のお子様はリフト無料であることなども魅力となっています。

 

ここではそんな妙高杉ノ原スキー場の周辺で、特に人気のホテルや宿泊先を集めてみました。

 

まる
ねえねえ、すっごくストレスがたまってるんだけど……、なんか爽快な気分になれることないかな?
しえ
そうだなぁ。たとえば、ここで滑るのはどうかな?妙高杉ノ原スキー場。高低差1,124m、8.5kmを思いっきり滑り降りるとか!
まる
わー!気持ちよさそう。今度の連休に行ってみようよ。
ベル
それなら宿選びもしなくっちゃね。周辺で人気のあるホテルや宿泊先を集めてきたから、早速チェックしていこう!

 

妙高杉ノ原ペンション空飛ブウサギ

記事90 妙高杉ノ原ペンション空飛ブウサギ

妙高杉ノ原スキー場まで徒歩0分の好立地にあるペンション。すぐに滑り出ることができます。

 

客室は和室のほか、カントリースタイルルーム、自炊可能なキッチン付きのロフト付きメゾネットなどがあり、シーンに合わせて選びやすいラインナップです。お食事は笹ずしやかんずり汁など郷土料理を取り入れたり、日本海の海の幸や、洋食もあり幅広い内容。お風呂は宿の規模にしては大きめで、貸切風呂も用意されています。

 

 

旅館 田端屋

記事90 旅館 田端屋

妙高杉ノ原スキー場まではわずか徒歩1分。明治38年から営まれている、老舗旅館です。

 

おばあちゃんの家に泊まったようなぬくもりのある宿で、客室はすべて落ち着いた和室。できるだけ安価でボリューミーな料理を心がけており、アフタースキーの空腹も満足。また、徒歩5分のところに、日帰り温泉「苗名の湯」があります。

 

 

ハイランドロッジ タケゲン

ハイランドロッジ タケゲン

ゲレンデまで徒歩1分の便利なロッジです。木のぬくもりが感じられる館内。農家の営む民宿として料理が自慢です。

 

自家製野菜や米、地元の食材を基本に、和洋中エスニックなどさまざまな要素を取り入れた創作料理が楽しめます。客室は洋室・和室があり、バス・トイレは共用です。徒歩圏内に日帰り温泉施設「苗名の湯」があります。

 

 

四季の宿 アルファイン秀雲荘

記事90 四季の宿 アルファイン秀雲荘

妙高杉ノ原スキー場のロマンスリフトまで徒歩2分の好立地。アットホームなもてなしで、ほっとくつろげるような宿です。

 

日本海の海の幸や、地元の旬の野菜や山菜、自家製米を使ったお料理が好評。ボリューム満点で、よく食べる方も安心です。客室は足を伸ばしてゆったり過ごせる和室です。

 

 

居酒屋民宿 富士美荘

妙高杉ノ原スキー場までは徒歩3分で行くことができる便利な民宿です。名前の通りに居酒屋風ダイニングがあるのが特徴。アットホームな雰囲気で、お客様同士の交流もできるので、一人旅でも寂しくありません。

 

宿の主人自らが釣ってきた、日本海の新鮮な海の幸が楽しめるのも珍しいですね。新潟の地酒も多数取り揃えられています。お部屋はゆったりできるこたつ付きの和室です。お風呂は改装されており綺麗。

 

 

ペンションHappy Pads

記事90 ペンションHappy Pads

ペンションから妙高杉ノ原スキー場のゲレンデまでは徒歩100m。そこから第一ロマンスリフトまで400mとなっています。ワンちゃんと同じ部屋で泊まれて、食事も一緒でOK(ネコちゃんも可)。宿でも看板犬がお出迎えしてくれます。

 

お部屋はロッジ風で温かみがあり、ペットシーツやコロコロなどペットと一緒でも嬉しい配慮が。ロフト付きのお部屋も。お風呂は家族風呂形式の貸し切り制。すぐ近くに日帰り温泉「苗名の湯」もあります。食事はロッジ風ダイニングで、地元食材を使った洋風家庭料理をコース形式で提供。

 

 

エコーロッヂ

記事90 エコーロッヂ

妙高杉ノ原スキー場「ロマンスリフト」まで徒歩7分の立地にあるリーズナブルなロッジです。客室は和洋室、洋室ツインがあります。いずれもバス・トイレは共同。各部屋にテレビ完備です。

 

お食事は和洋中、また鍋などを取り混ぜたボリューミーな家庭料理です。ブランド米「矢代米」で、魚沼産コシヒカリより美味しいとの声も。日帰り温泉「苗名の湯」は徒歩10分です。

 

 

赤倉温泉 源泉かけ流しの宿 香嶽楼(こうがくろう)

記事88 香嶽楼(こうがくろう)

妙高杉ノ原スキー場までは少し離れていて、車で約15分の距離があります。しかし、赤倉温泉を源泉かけ流しで楽しめる宿として人気があります。湯の花もみられるほどの濃度の天然温泉で、アフタースキーの体をしっかりと癒やしてくれます。

 

お食事はそのとき最も美味しい旬の食材・メニューを2名の板前が腕によりをかけて提供しています。

 

 

 

 

まる
ふむふむ、近くには小さめのロッジやペンションが多数あるんだね。
ベル
温泉に入りたい人は日帰り温泉がいくつかあるので、そっちを利用するのがオススメだよ。
しえ
ペットOKな宿もあるんだね。自炊OKとか、それぞれ特徴的なポイントがあるね。
ベル
妙高近辺は、要望に合わせて選びやすいと思うよ。車があるなら、少し離れた赤倉温泉街を選ぶのもいいしね。
まる
よ~し!私は早速、ご飯が美味しそうなところを厳選するぞ~!
ベル
すでにストレス吹っ飛んでそう……。みんなもぜひ、妙高杉ノ原スキー場を、泊まりでゆっくり楽しんでいってね~!

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!