たんばらスキーパーク周辺で人気のホテル・宿泊先は?

たんばらスキーパーク周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-01-23

たんばらスキーパーク

群馬県のたんばらスキーパークは、関越練馬ICより2時間ほどで行くことができる、便利な立地のスキー場です。サラサラ粉雪が楽しめたり、ゴールデンウィークまでの長期営業などクオリティ・使い勝手ともに充分。

日帰り利用にも人気ですが、周辺には安く泊まれるペンションなどが豊富で宿泊にもオススメです。今回は、そんなたんばらスキーパーク周辺で人気のホテル・宿泊先をまとめてみました。

 

まる
しえちゃん、今度の行き先決めておいてくれた?
しえ
うん。群馬県のたんばらスキーパークはどうかな?北海道並みのパウダースノーが楽しめるんだって。
まる
いいねえ!連休が取れたから、泊まりで行きたいけれど、近くに宿はあるのかな?
ベル
まかせて!たんばらスキーパークには、周辺にたくさんのペンションや宿があるよ。なかでも人気の宿泊先をまとめたから、早速見て行こう!

 

 

ペンション バン・デ・ルージュ

ペンション バン・デ・ルージュ

ゲレンデまでわずか徒歩1分という便利な立地のペンション「バン・デ・ルージュ」。ブナ林の中にあるかわいらしい雰囲気の宿です。全室禁煙の部屋はいずれも洋室で、3~4名対応のロフト付きファミリールームもあります。いずれの部屋も温水洗浄トイレ付きで快適。

お風呂は交代で使う貸し切り制で、ジェットバス式になっておりゆったりと疲れが癒やせます。

お食事は魚や肉をメインにすえたコース料理です。オーナー厳選のワインやチーズ盛り合わせ、カクテルなどの用意もあるのでお酒好きな方にもおすすめの宿です。

 

 

ペンション アップル館

ペンション アップル館

ゲレンデから徒歩1分の至近な立地にあるペンション「アップル館」。

ロビーには暖炉があり、グループや同宿の方々とゆったり過ごせる雰囲気。客室は5名まで対応可能な洋室のほか、和室もありお子様連れのファミリーに人気です。全室トイレ付きで快適。

お風呂は貸し切り制となっており、気兼ねなく入ることができます。超軟水を使用しており、肌にやさしいお風呂です。また近隣には日帰り温泉「初穂の湯」や「望郷の湯」が車で約30分の距離にありますので、帰りに立ち寄るのも便利です。

お食事はボリューム満点な洋食手作りメニューをコースで提供。自家製バジルや玉原のりんごなど、新鮮な土地のものが味わえます。

 

ペンション もるげんろーて

ペンション もるげんろーて

ゲレンデから徒歩4分にあるペンション「もるげんろーて」。客室は洋室、和室、和洋室、またロフト付きファミリールームもあります。いずれもトイレと洗面台付きなので便利。

お風呂はジェット付き循環式のお風呂と、岩風呂があります。どちらも貸し切り制で、更に24時間いつでも入れるのが高評価。玉原のペンションの中で、岩風呂に入れるのはここだけで、家族4人でも広々入れるゆったりサイズです。

お食事は人気の「かも鍋」を中心とした献立となっており、地元食材を取り入れたお料理を和風の味付けでほっこりと。お子様にはボリュームたっぷりな洋食ワンプレートが用意されます。

 

コーヒーカップ ミルキー館

ペンション コーヒーカップミルキー館

ゲレンデから徒歩7分、車なら1分の立地にあるペンション「コーヒーカップ ミルキー館」。オーナーは元インストラクターです。

洋室、ロフト付きファミリールームで全室トイレ・洗面台完備の便利な設備となっています。ベッドメイキングをセルフで行う割引プランもあり、リーズナブルな旅をお求めの方に好評

バス付きのお部屋もありますが、共同風呂は貸し切り制で順番に入っていただけます。お食事は持ち込みもOKで、2食付きプランもありますが素泊まりプランを選択する方も多い宿です。

 

ペンション ラポール

たんばら高原 ペンションラポール

ゲレンデまで徒歩1分で出ることができるペンション「ラポール」。スキーやスノボで滑ればわずか30秒です。ロビーには薪ストーブがあるアットホームな雰囲気で、SF小説オタク割引などユニークな割引プランも。客室は全室洋室のトイレ付きで、バス付きの部屋も。また、6名までOKなロフト付きファミリールームもあり、家族やグループ旅行にもピッタリです。

お風呂は貸し切り制の薬石風呂。混み合う心配のない24時間入浴OKなお風呂となっています。お食事は洋食主体のフルコースを、いちどきにテーブルに並べてくれるのであわてずそれぞれのペースで召し上がれます。滞在中、紅茶やコーヒーはセルフサービスで自由に飲むことができます。

 

高原の宿 水芭蕉

高原の宿 水芭蕉

たんばらスキーパークまでは車で約15分。「高原の宿 水芭蕉」は素泊まり2,700円~ととっても安く泊まれる宿で、お部屋も10名までOKな和室があるなど学生さんのスキー旅行にもピッタリです。客室は現在すべて和室。

お食事は群馬県の野菜や自家製無農薬野菜などをふんだんに使用した、田舎の家庭料理のほか、プラン変更で上州牛すき焼きをセレクトすることも可能です。お子様にはハンバーグをメインとしたキッズプレートの用意があります。お風呂は24時間利用可能で、時間を気にせず入っていただけます。

 

玉原の宿みのや

 

たんばらスキーパークまでは車で約20分の立地にある「玉原の宿 みのや」。大手宿泊サイトで5期連続4つ星以上を獲得。創業90年を超える、家族経営の小さな民宿です。客室はすべて和室で、ゆったりと足を伸ばしてくつろぐことができます。

お風呂は玉原ブナ林の湧水「恋清水」を沸かして使用。貸し切りの家族風呂もあります。

お食事は高原野菜や山菜、ニジマスやイワナといった川魚など山の幸をふんだんに取り入れた、体にやさしい和食メニューとなっています。リーズナブルな素泊まりプランもあります。

 

塩河原温泉 湯元本家 みやた館

塩河原温泉 湯元本家 みやた館

たんばらスキーパークまでは車で約30分の距離にはなりますが、こちら「湯本本家 みやた館」ではその名の通り温泉が楽しめるのでアフタースキーにはオススメです。ぜいたくな源泉かけ流し、天然自噴の湯温泉は、美人の湯とも呼ばれる泉質で県内随一の名泉とも自負されています。リニューアルしたてでキレイなお風呂なので、女性も気分良く過ごせます。

お部屋は4室のみの和室となっており、隠れ家的なアットホームな雰囲気。川場村のお米や川魚、野菜などをふんだんに取り入れた体にやさしいお食事も注目です。

 

 

まる
なるほど!ペンションなら素泊まりを使えば更にリーズナブルに泊まれるんだね。
しえ
24時間お風呂に入れるところもあるし、案外使い勝手が良さそう。
まる
だけど少し離れた温泉旅館も捨てがたい……悩むなぁ。
ベル
グループ構成や、車のあるなし……選択肢が多いので希望に合わせやすい場所でもあるね。みんなもピッタリの宿が見つかりますように♪たんばらスキーパークへのスキー・スノボ旅行には、ぜひ参考にしてみてね~!

 

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!