苗場スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

苗場スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-02-10

苗場スキー場

新潟県の苗場スキー場は国内外から高い知名度を誇り、その歴史も長いスキー場です。総面積135ha、22の多彩なコース、2つのスノーパーク、また小学生以下リフト券無料で、お子様向けアクティビティやキッズパーク「パンダルマンひろば」など内容充実。

直営の苗場プリンスホテルを始めとして、宿泊で訪れる方が多いゲレンデでもあります。今回は、苗場スキー場周辺の人気ホテル・宿泊先をご紹介してまいります。

 

まる
苗場スキー場って、実は行ったことないんだ。
しえ
そうなの?私は彼氏とゲレンデ打ち上げ花火を見に行ったり、夏にはフェスも見に行ったなあ。
まる
うっ……さらっと自慢入れてこないでくれる?
しえ
ごめんごめん、とっても素敵なスキー場だから、今度一緒に行ってみようよ!
まる
うん……なんだか大きなゲレンデみたいだし、連休に泊まりで行きたいな。どこか良いホテルはあるかな?
ベル
まるちゃん、元気出して!苗場スキー場から近くて人気のホテル・宿泊先をまとめてみたから早速見て行こう!

 

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル

スキー場直結でゲレンデまで0分、もっとも便利なホテルです。2種類の温泉があり、内風呂・サウナのある宿泊者専用「苗場の湯」、内風呂・露天風呂の、日帰りセンター内「火打の湯」が楽しめます。ホテル内には託児室もあり、ファミリーにありがたい環境

客室は全室洋室で、ゲレンデビューやハンモック付きルームなど多彩なラインナップで選択肢が広いホテルです。レストラン・カフェなど20以上の店舗があり、こちらもお好みや年齢に合わせたセレクトが可能。売店や、アウトレットスポーツショップなども充実しており、買い忘れや買い足しも安心です。

 

ビューリゾートインとみや

ビューリゾートインとみや

苗場スキー場までは歩いて1分の好立地にある、家庭的な雰囲気の宿です。チェックアウト後でもお風呂に入ることができるので、最終日もさっぱりした状態で帰ることができます。

お食事は魚沼産コシヒカリがおかわり自由の、ボリューム満点な和洋折衷メニュー。新潟の地酒も各種揃えられています。客室はトイレ付き和室のほか、バス・トイレ付きの洋室もあります。ゲレンデビューの部屋なら、花火が見られる日もあります。

 

ユートピア苗場

ユートピア苗場

ゲレンデまで徒歩3分の至便な宿。2017年冬にリニューアルしたばかりであり、快適・キレイなので女性にもオススメです。客室は和室と洋室があります。格安素泊まりプランがあり、とにかくリーズナブルに宿泊したい方にも◎。

コンビニが徒歩5分圏内にあるので、買い物も便利です。食事ありなら夕食は鳥ちゃんこやキムチ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど鍋食べ放題プランがあり、いっぱい食べたい方も大満足です。

 

苗場スプリングスホテル

苗場スプリングスホテル

ゲレンデまでは約270m、徒歩4分の立地にあるホテルです。暖炉のある談話室など、ゆったりした雰囲気で快適な滞在を叶えます。

客室は洋室、2段ベッドルーム、和室と予算や人数構成に合わせて選びやすいラインナップとなっています。いずれの部屋もトイレ付き。食事は前菜から始まる本格的な洋食フルコース。ライスはもちろん、おいしい魚沼産コシヒカリです。朝食は洋食・和食を1日交代で提供するので連泊でも飽きる心配がありません。

 

ホテルエフ

ホテルエフ

ゲレンデまでは徒歩3分の立地にある便利なホテル。客室和洋室、和室があり、疲れた足をのびのび伸ばしてくつろげます。

お風呂は天然温泉で24時間入浴可能なので、ナイター後でもいつでも体を温めることができ、混雑を避けたい方にも安心です。ジャグジー付きでしっかり疲れを癒やしてくれます。露天岩風呂もあり、雪見風呂を堪能することができます

食事は季節の旬の素材を活かした女将手作りの逸品が並びます。和洋折衷で、ボリュームあるメニューは食べざかりさんも満腹に。人懐っこい看板犬が2匹いるので、ワンちゃん好きな方にも人気です。

 

ピッコロホテルラ・パーチェ

ピッコロホテルラ・パーチェ

苗場ゲレンデまでわずか徒歩1分。アットホームな雰囲気のリゾートホテルです。自慢は、地元の旬の食材や自家製生ハム、自家製デザートなどシェフこだわりの料理と、本格石窯焼きピッツァ。500度以上の高温で外はカリッと中はもちもちに焼き上げるピッツァは種類も豊富。レストランからはナイターのゲレンデが一望でき、眺めも抜群です。客室は和洋室、洋室、和室があります。特に5階からは展望も最高。大浴場は24時間入浴可能な、麦飯石人工温泉です。また、歩いて10分のところに「苗場温泉 雪ささの湯」があり、宿からの送迎や割引券もあります

 

苗場のホテルthe Kinta Naeba

the Kinta Naeba

ゲレンデまでは徒歩3分の、おしゃれなリゾートホテルです。客室は和室、和洋室のほか、二段ベッドの屋根裏的な部屋などちょっぴり面白い客室もあります。

お風呂は冷え性などに効果が期待できる麦飯石人工温泉。新館にはサウナ付きのクアハウスと、苗場スキー場を一望できる露天風呂もあります。

お食事は、いい素材を使い、できたてを提供する日替わりの夕食。前菜の鴨の生ハムは手作りの自慢の逸品です。朝食も3種の日替わりローテーションなので、連泊にも魅力的。中華粥の日があるのが珍しいですね。

 

ティアン

ティアン

ゲレンデまで徒歩1分の至便なロケーションにある欧風民宿です。客室は全室和室で、足を伸ばしてゆったりリラックスすることができます。お風呂は清掃時間を除いて24時間入れるヒノキと石造りの温泉です。チェックアウト後も入浴可能なので最終日も汗をしっかり流して帰ることができます。

食事は和洋折衷のメニューで、すき焼きプランも。

 

ホテル苗場ホワイトパレス

ホテル苗場ホワイトパレス

苗場スキー場までは車で約3分。送迎もあります。かぐらスキー場へは車で12分なので、両スキー場を利用したい方にもオススメです。

チェックイン前・アウト後の着替えも可能で到着日~最終日まで快適に楽しめます。お食事は日替わりの和洋折衷メニューで連泊でも飽きる心配がありません。朝は無料サービスのパン軽食。赤ちゃん用の椅子や食器、お湯も用意があります。

客室は和洋室、ロフトルーム、広々和室、洋室シングルなど予算やグループ構成によって選びやすい豊富なラインナップです。お風呂は温泉ではありませんが、徒歩3分で天然温泉施設「雪ささの湯」まで行くことができます

 

 

まる
徒歩圏内にもたくさん魅力的な宿があるんだね!
しえ
帰りの日もお風呂に入れるところ、嬉しいな。最終日に汗だくで帰るのいやだもんね。
ベル
ちょっぴり贅沢するのもいいし、どの宿もほとんどが素泊まりOKなのでリーズナブルに使うにもOKだよ。
まる
いろんな使い方ができるホテルが揃っているんだね。車がない人も安心な立地が多いし。
しえ
よし!今回はまるちゃんのために、私がちょびっと多めにお金を出してあげるよ♪早速どこに泊まるか決めよう!
まる
ありがとう~!ベルもいつもサンキュー!
ベル
どういたしまして。みんなも苗場スキー場に泊まるときは、ぜひ参考にしてみてね♪

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る