戸狩温泉スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

戸狩温泉スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事更新日: 2020-03-05

戸狩温泉スキー場

長野県飯山市にある「戸狩温泉スキー場」。天然雪100%のゲレンデには18本のバラエティ豊かなコースが揃っています。その8割を初中級向けが占めているため訪れる人を選ばない、オールユーザー向けのスキー場です。ゲレンデをファットバイク(自転車)で滑走する日本初の「雪ちゃりスノーパーク」が登場するなど、子供から大人まで楽しめるアクティビティも豊富です。 温泉地という立地からも、宿泊でのスキー旅行にピッタリ。

 

ここでは、戸狩温泉スキー場周辺で、特に人気のホテル・宿泊先をまとめました。

 

しえ
ねえ、たまには日帰りじゃなくて、泊まりでスノボに行かない?
まる
いいねえ、行こう行こう!ねぇベル、どっかオススメってある?
ベル
それなら、長野の戸狩温泉スキー場なんてどうかな?ゲレンデの近くに外湯もあるけど、温泉地だから宿泊にオススメだよ。
しえ
なるほど!良さそう♪
ベル
それじゃ早速、戸狩温泉スキー場周辺で人気の宿泊先・ホテルをチェックしていこう!

 

 

トガリハイランド白樺

記事86 トガリハイランド白樺

3階建ての宿「トガリハイランド白樺」は、戸狩温泉スキー場まで徒歩1分の便利な立地にあります。24時間入浴可能な天然温泉があり、冷えた体もいつでもほっこり。近隣には有料の外湯「暁の湯」「望の湯」が徒歩2~7分圏内にありますので、広々した温泉も楽しむことができます。

 

客室は和室・洋室。 ランチにはカレー、五目飯、信州そば、おしるこの4種メニューが食べ放題という、いっぷう変わったバイキングランチが人気となっています。

 

 

戸狩温泉アルペンプラザ

戸狩温泉アルペンプラザ

戸狩温泉入り口に位置し、戸狩温泉スキー場までは徒歩3分という至便なロケーションにある宿です。内湯は天然温泉で、入浴後にお肌がすべすべになるという「美肌の湯」。夜は24時まで入浴可能です。無色透明でさらりとした泉質で、お子様も入りやすい温泉です。

 

客室は和室、洋室、バス・トイレ付き和室などの用意があります。食事は郷土料理に薬膳をプラス。みゆきポーク、笹寿し、信州そばなど、体にやさしいメニューが旬の素材を生かして提供されます。未病予防など、年配の方にもうれしい宿です。

 

 

戸狩温泉 四季彩の宿かのえ

記事86 四季彩の宿かのえ

戸狩温泉スキー場までは、宿の裏手からゲレンデまで滑っていくことができ、また帰りもゲレンデの途中から滑り降りてくることの出来る好立地にある宿です。徒歩にすると約2分。囲炉裏の間もある、くつろげる雰囲気です。大浴場は天然温泉で、疲労回復に効果があるというアルカリ単純泉です。

 

客室は和室、ベッドタイプの和室、洋室があり、要望に合わせて選びやすい宿です。食事は館山の旬の素材を使用し、体の中からキレイを目指す「薬食同源」の考えに基づき、いいやま郷土料理を提供。薬膳スイーツなどもあり、女性や年配の方にも好評です。

 

 

手打ちそばの宿 石田屋

手打ちそばの宿 石田屋

戸狩温泉スキー場までは徒歩3分の好立地にあります。食事には、ずべて自社栽培・自社製粉を行った鮮度の高い手打ちそばをはじめとし、信州牛や北信州みゆきポークなど地元のブランド肉などが楽しめる、お料理自慢の宿です。

 

疲れを癒やすアルカリ単純泉の天然温泉大浴場は、24時間利用可能でいつでも好きなときにリフレッシュ。美肌効果も期待できます。客室は全室和室なので、足をのばしてゆったりリラックスできますし、小さなお子様連れでも安心して滞在していただけます。

 

 

戸狩温泉 ヴィラ美やもと

記事86 戸狩温泉 ヴィラ美やもと

戸狩温泉スキー場のペガサスゲレンデまで徒歩1分の便利なロケーション。食事では、無農薬で育てた自家製コシヒカリや自家製野菜をふんだんに使用したメニューが楽しめます。冬季限定戸狩鍋で、じっくりと体の芯から温まれます。

 

お風呂はかけ流しの天然温泉で、清掃時間以外いつでも24時間入っていただけます。疲労回復・美肌など多くの効能をもつ温泉です。客室は全室和室で、ゆったりと過ごしていただくことができます。

 

 

戸狩温泉 深雪野パークプラザ

記事86 戸狩温泉 深雪野パークプラザ

ゲレンデから徒歩3分。4階建ての「素泊まり」宿です。食事時間に縛られることなく、リーズナブルに利用したいという方にぴったり。宿の周辺には徒歩0分~で利用できる食事処が多数あるので、不便な思いをする心配は不要です。

 

大浴場は、アルカリ単純泉の天然温泉です。外湯の「望の湯」「暁の湯」へは徒歩3~8分なのでこちらの利用にも便利です。客室は和室で、バス・トイレ付きなので便利で快適です。

 

 

田舎の小宿・蕎麦 かにさわ

記事86 田舎の小宿・蕎麦 かにさわ

戸狩温泉スキー場のゲレンデまでは徒歩5分、もしくは車で2分のロケーションにある宿です。料理は、自家製のお米や野菜、手打ち蕎麦など。特に飯山市の「幻のそば」とも言われている「ぼくち蕎麦」が自慢です。

 

客室はゆったりと足を伸ばせる和室のほか、ベッドのあるシングルルームも用意されておりお一人様にも便利です。お風呂は戸狩温泉の源泉を引湯しており、お肌がつるつるになる美肌の湯が楽しめます。

 

 

リゾートスクエア サンヴェルデ

リゾートスクエア サンヴェルデ

戸狩温泉スキー場「ペガサスゲレンデ」まで徒歩3分の好立地にある宿です。客室は洋室・和室があります。洋室はバス・トイレ付き。内湯は温泉の沸かし湯となっています。徒歩2分圏内に外湯「暁の湯」「望の湯」もあって便利。

 

食事は和洋それぞれ専任の調理人がおり、館山の名産品からボリューム満点な鍋料理、みゆき豚、笹寿司など郷土料理や地産地消をふんだんに取り入れた自慢のメニューが並びます。

 

 

 

 

まる
いろんなお宿があるけど、温泉自慢の宿が多いんだね!肌がすべすべツルツルになるなんて、最高♪
しえ
スキー場って日焼けや乾燥で、カサカサになるもんね。疲れも癒せるし。
ベル
歩いてすぐの宿が豊富なのも、戸狩温泉スキー場がオススメの理由だよ。早朝スキーやナイターのあとも、すぐに温泉に帰れるもんね。
まる
よぉし、早速旅行計画を立てるぞ~!
ベル
温泉にスキー・スノボにアクティビティ、たくさん楽しみの揃った戸狩温泉スキー場。ぜひみんなも、泊まりに来てみてね~!

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る