丸沼高原スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

丸沼高原スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-01-23

丸沼高原スキー場

群馬県「丸沼高原スキー場」は、標高2,000mに位置する雪質の良いゲレンデ、4kmのロングコース、20本の多彩なコースなど魅力の多いスキー場です。コース数が多いこともあって、日帰りだけではなく宿泊にもピッタリ。ここでは、そんな丸沼高原スキー場周辺で泊まるのにオススメな、人気ホテル・宿泊先をまとめてみました。

 

まる
丸沼高原スキー場に行きたいんだけど、東京から車だと三時間くらいかぁ。いっそ、泊まってゆっくり遊んでこようかな?
しえ
ああ、いいね。あの辺はたしか温泉に入れる宿もあったし。
まる
温泉!美味しい食事もあるかな?
しえ
群馬は上州牛や高原野菜、下仁田ポークとか、いろいろご当地グルメがあるみたいだよ。
ベル
丸沼高原スキー場から近くて人気のホテルや宿泊先をまとめてみたから、早速見て行こう!

 

 

シャレー丸沼

シャレー丸沼

標高1,400mに位置する「シャレー丸沼」は、丸沼高原スキー場のゲレンデまで0分、目の前にリフトがある便利なロケーションの高原ロッジです。全室和室でゆっくりと足を伸ばして過ごしていただけます。座禅温泉は、スキー場の敷地に源泉を持つ、ここ丸沼高原でしか入ることのできない貴重な温泉ですが、贅沢な源泉かけ流しで愉しむことができます。

お食事は季節の山菜や野菜など高原らしい素材が並びます。追加オプションで、上州牛ステーキへのグレードアップもOK。宿泊者には片品村産のりんごがお土産としてプレゼントされています。

 

プチホテル リージェントハウス

プチホテル リージェントハウス

「プチホテル リージェントハウス」は、ゲレンデから約250m、徒歩5分丸沼高原スキー場の第三駐車場の一角にあるので、車でお越しの方に使いやすい立地です。往路のみ、スキー場まで車で送ってもらうことも可能です。

アットホームな雰囲気で、ダイニングルームには自由に弾けるピアノがあるなど可愛らしく落ち着いた雰囲気です。夕食は欧州コース料理。地元食材をできるだけ使用した、こだわりの逸品が並びます。客室は洋室で全室バス付き、ウォシュレットトイレ完備で快適な環境です。

 

 

ペンションコスモス

ペンション コスモス

ゲレンデから徒歩10分、車で1分。300mの距離にある「ペンションコスモス」は、「心身ともに健康になれる宿」。リーズナブルな価格設定とアットホームな雰囲気で、洋室のほか和室もあり小さなお子様連れでの滞在にもぴったりです。

お風呂は日光連山の湧き水を使い、天然鉱石による人工温泉となっています。

お食事には片品産の大豆を使った無添加味噌や地元産野菜など、生産者の顔が見える食材・手作りのお料理を心がけた体にも環境にもやさしいものが並びます。来館一週間前までの連絡で、記念日ケーキを用意してもらえるので、サプライズにもオススメですよ。

 

ペンション木漏れ日の家 ゆきだるま

ペンション木漏れ日の家 ゆきだるま

「ペンション木漏れ日の家 ゆきだるま」はゲレンデから徒歩10分、車で2分ほどの距離にあります。ほのぼのとした温かみがあり、ただいまと帰ってきた気持ちになれる雰囲気です。お食事は手作りの欧風家庭料理。地元片品産の野菜がふんだんに使用され、栄養バランスよくボリュームたっぷりです。客室は洋室・和室・ロフト付きと幅広いラインナップでさまざまな方に使っていただけます。お風呂は麦飯石を使った人工温泉で、疲れが取れると好評

 

ペンションワルツ

ペンション ワルツ

「ペンションワルツ」は丸沼高原スキー場まで車で約5分の立地丸沼高原で唯一、全室バス・トイレ付きの快適な環境です。客室は洋室。広めのお部屋もあり、ゆったりと過ごせます。北欧風の外観が可愛らしく、カップルでの滞在にオススメです。

お部屋のお風呂だけではなく、大浴場もあります。食事は夕食を現在提供しておらず、一泊朝食付き。その分リーズナブルに泊まっていただけます。

 

奥日光 小西ホテル

奥日光 小西ホテル

丸沼高原スキー場までは車で約30分と少し距離がありますが、源泉かけ流しの温泉に入ることができる、ラグジュアリーなホテルです。ラウンジ奥には暖炉も。乳白色の硫黄泉を、岩づくりの露天風呂でも愉しめます。有料の貸切風呂も。

客室は和洋室、和室、特別室があります。いずれもバス・トイレ付きで快適な滞在を叶えます。和洋室では、3名以上の場合お布団を敷くことも可能なので、小さなお子様との添い寝にも安心です。お食事は、A5ランクのとちぎ和牛やあつあつの川魚など、料理長こだわりのメニューがそれぞれの温度を損なわないように一品ずつ提供されます。

 

ほのかな宿 樹林

ほのかな宿 樹林

こちら「ほのかな宿 樹林」も、丸沼高原スキー場まで車で約30分の日光市湯元にあります。源泉かけ流し100%の天然温泉で、身体の芯から温めてくれます。釘を使わずに組まれた丸太づくりの天井が圧巻の内風呂。また露天風呂はモミやカラマツの林に囲まれ、森林浴と雪見風呂が楽しめます。和室・洋室のある樹林棟と、全室和室の本館があります。広さ、バス有無などご予算やグループ構成に合わせて選びやすいラインナップです。

お食事は旬のものを取り入れた特製和会石。飲料水ほかすべてミネラルたっぷりの湧き水を使用しています。ペットボトルなどでお持ち帰りも可能です。

 

奥日光 森のホテル

奥日光 森のホテル

日光国立公園内にある「奥日光 森のホテル」。丸沼高原スキー場までは車で約30分です。100%源泉かけ流しの贅沢な温泉が自慢の宿で、奥日光随一の広さを誇る大露天岩風呂が楽しめます。温泉宿としては珍しく女性ぶろのほうが広々とした造りになっています。日本の名湯百選に選ばれている、乳白色の風情あるにごり湯です。

客室は和室、和洋室、露天風呂付き和洋室があります。アメニティ、リネン類などにもこだわりラグジュアリーな滞在を演出。お食事はオープンキッチンで仕上げられる様が確認できる、目にも美味しい会席スタイル。四季折々の素材を活かしたこだわりの料理で、地酒やワインともよく合います。

 

 

まる
ゲレンデから近い宿もいっぱいあるね。ご飯もどこも美味しそう!
しえ
近くで安く泊まって外食するのもいいし、少し離れていても、贅沢な温泉宿で彼氏と過ごすとかも素敵だなぁ。
まる
い、いいなあ……
ベル
まあまあ、まるちゃんもきっと楽しく過ごせるよ!今回は丸沼高原スキー場の周辺で人気の宿を紹介したよ~ぜひみんなもいろんな楽しみ方を見つけてね!

 

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る