白馬八方尾根スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

白馬八方尾根スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-03-06

白馬八方尾根スキー場

スキー県として世界からも多くの利用客が訪れる長野県。特に白馬エリアは雪質・積雪量ともに申し分のないエリアとして人気が高く、「白馬八方尾根スキー場」もそんな白馬エリアのゲレンデのひとつです。長野冬季オリンピックの開催地としても知られ、標高が高く極上のパウダー、8kmのロングクルーズなど魅力がたっぷりです。

 

白馬八方温泉があり、宿泊にもオススメ。ここでは、そんな白馬八方尾根スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先をまとめてみました。

 

 

まる
最近、結構テクニックが上達してきたからちょっとコースのレベルも上げてみたいんだよね。
しえ
ちょうどよかった♪それじゃ、今度のスキー旅行は、白馬八方尾根スキー場に行ってみない?
まる
おー、中級コースが50%もあるんだね。8kmを始めとしてロングコースや、リーゼンスラロームとか本格的なコースがたくさん!よし決めた!行こう!
ベル
即決だね……!それなら、泊まるところは僕にまかせて♪白馬八方尾根周辺で、特に人気の宿を紹介していくよ~。

 

白馬東急ホテル

記事89 白馬東急ホテル

白馬八方尾根スキー場の国際ゲレンデまでは徒歩約8分の立地にある、山岳リゾートホテルです。2018、2019年に二度の改装工事を終えたばかりの客室はいずれも綺麗です。自然な色彩をベースにした落ち着いた調度は高級感も感じられ、ワンランク上の滞在を叶えてくれます。お子様連れのファミリーには新登場のコンセプトルームがオススメ。キャンプやプラネタリウムの雰囲気が味わえる、楽しいお部屋です。

 

ホテルでは「白馬八方温泉」を露天風呂、大浴場で堪能できます。お肌がつるつる・すべすべになる「美肌の湯」としても知られ、アフタースキーにピッタリです。レストランもリニューアル。本格的なフランス料理や、日本料理のお店があります。

 

 

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

記事89 白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館

白馬八方尾根スキー場の咲花ゲレンデまで徒歩約4分の便利な立地の、森の中の可愛らしいシャトーのようなホテルです。客室もヨーロピアンリゾート風で、女性グループやカップルでの滞在に好評です。いずれのお部屋にもバス・トイレ付きで快適に過ごせます。

 

レストランは天井にステンドグラス、こだわりのテーブルウェアや食器と雰囲気抜群です。ロビーやサロン、客室、ホテル前などではSNS映えする記念撮影もできそうです。

 

 

白馬樅の木ホテル

記事89 白馬樅の木ホテル

ゲレンデはホテルから約100メートル。ph11超えの大浴場では強アルカリ温泉「八方温泉」を引湯しています。自然のピーリング効果で、不要な角質を落としてお肌つるつるの「美肌の湯」です。2015年から露天風呂が改装されたばかり。

 

客室は洋室、和室、ログキャビン、和洋室、ファミリールームなど様々に用意されており、あらゆる層に使っていただきやすいラインナップです。いずれのお部屋にもバス(もしくはシャワー)・トイレ付きで快適。レストランはグリル、すき焼き・しゃぶしゃぶバルがあります。近隣には複数のグループレストランがあるので夕食なしプランで食べ歩くのもいいですね。

 

 

信州白馬八方温泉 しろうま荘

記事89 信州白馬八方温泉 しろうま荘

白馬八方尾根スキー場の名木山ゲレンデまで徒歩5分の便利なロケーション。ゲレンデ行き無料シャトルバスも、ホテルから徒歩1分のバス停より出ています。モダンな和風宿で、客室もすべて足を伸ばしてくつろげる和室です。

 

大浴場は純天然の温泉を、ぜいたくな源泉かけ流しで。もちろん、美人の湯といわれる「白馬八方温泉」です。お食事は、女将さんが先代から受け継いだ郷土色満載の手料理。旬の山菜料理や自家製野菜の煮物、白馬アルプスポークや白馬紫米など、白馬ならではのメニューが楽しめます。

 

 

ホテル萌樹

記事89 ホテル萌樹

ホテル目の前はすぐに白馬八方尾根スキー場のゲレンデ。ゴンドラ乗り場までも徒歩3分という便利な立地に建つホテルです。客室は洋室で、ツイン~フォースまで用意されています。長期滞在にはキッチン付きのコンドミニアムタイプも人気です。大浴場は地下60mから組み上げた自家天然水を使用。お食事は地元信州の素材や日本海の海の幸をふんだんに使ったコース料理です。朝食は焼きたてパンや地場産ハーブや野菜でさわやかに。

 

 

白馬ホテル パイプのけむり

記事89 白馬ホテル パイプのけむり

こちらも、白馬八方尾根スキー場のゴンドラ乗り場まで徒歩5分。人気No.1の白樺ゲレンデ前に位置する、使い勝手のいいリーズナブルなホテルです。お風呂は温泉ではないものの、大浴場と露天風呂でのびのびリラックス。秋田県玉川温泉産の「焼山石」の赤外線温熱効果で、ポカポカが長く続きます。

 

お食事は朝食・夕食ともボリュームたっぷりなバイキング形式。和洋折衷で、デザートやソフトクリームなどお子様も嬉しいメニューが用意されています。夕食はアルコール飲み放題付きなので、お酒好きな方にもオススメ。

 

 

白馬山のホテル

白馬八方尾根スキー場まで、ホテルから車で1分。ホテル目の前には白馬ジャンプ台がそびえ、長野五輪の雰囲気を存分に味わえる環境です。客室は洋室をメインにロフト付きメゾネット、トリプル、また和室もあり、さまざまなグループ構成の方に利用していただきやすい部屋が揃います。ベビーベッドが用意できる部屋もありますよ。

 

お風呂は「白馬姫川温泉」。こちらも保温力や血行促進にすぐれ、美肌にも効果があるといわれる、アフタースキーにオススメな泉質。お食事は厳選された地元食材を豊富に使用しており、白馬豚や信州ワインなど美味しいと好評です。

 

 

リゾートホテル ローゼンハイム白馬

記事89 リゾートホテル ローゼンハイム白馬

八方尾根スキー場名木山ゲレンデまで徒歩2分という好立地にあるリゾートホテルです。高アルカリの白馬八方温泉に、内湯・展望露天風呂どちらもぜいたくな源泉かけ流しで浸かることができます。露天風呂からは壮大なアルプスの山々を望み、一日の疲れもすっきりと癒えていきます。

 

お食事は和洋、豊富な種類で取り揃え、信州牛や信州サーモン、白馬豚など地元のブランド食材に舌鼓。日替わりで本格フレンチのフルコース、和食会席などと楽しめるので、連泊もオススメです。客室は洋室をメインにしていますが、和洋室もあり三世代旅行などにも対応。

 

 

 

 

まる
わ、温泉に入れる宿も多いんだね。しかも美肌の湯……♪
ベル
ホテルに温泉がなくても、近隣には立ち寄り湯がたくさんあるよ。
しえ
おしゃれなホテルや、リーズナブルな宿……シーンに合わせて選びやすいのがいいな。ゲレンデにも近いし。
ベル
ファミリーや初心者なら咲花ゲレンデ近くにするとか、レベルに合わせて選ぶのもオススメだよ。みんなもぜひ白馬八方尾根スキー場へ行く際の、宿泊先選びに役立ててみてね~!

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!