赤倉温泉スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

赤倉温泉スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-03-06

赤倉温泉スキー場

新潟県妙高山の裾野に広がる「赤倉温泉スキー場」は日本でも有数の積雪量を誇り、高速からわずか8分とインター近など魅力的なスキー場です。17本のコースの50%が初級向けで、ゲレンデデビューやファミリーにも安心です。

 

エリア唯一、毎日のナイター営業がされていることにも注目! そんな赤倉温泉スキー場、名前の通り温泉街がすぐ目の前にあります。せっかくなのでゆったりと泊まっていかれるのがオススメです。ここでは、赤倉温泉スキー場の周辺で特に人気のホテル・宿泊先をまとめています。

 

まる
しえちゃん、最近めっちゃお肌乾燥しない?
しえ
まるちゃん、スノボのときちゃんと肌ケアしてる?ゲレンデって乾燥や紫外線、結構すごいんだよ。
まる
そ、そうなの?雪があるからしっとりすると思い込んでた……。どうしよう~
しえ
あ、それなら今度のスノボ旅行は、温泉にも入ってお肌を回復させてみない?筋肉痛にも効くし!
ベル
それなら、新潟県の赤倉温泉スキー場なんてどうかな?周りにあるホテルや旅館で、人気の高いところをピックアップしてみたよ♪

 

赤倉ホテル

赤倉ホテル本館

ゲレンデからは徒歩1分の好立地にある温泉ホテルです。自慢は、6種の天然温泉。100%源泉かけ流しで、湯の花も浮かぶ濃度の濃い泉質です。露天風呂もあり、また内湯は24時間入浴可能なのでナイターのあとなど時間を気にせず温まることができます。

 

客室は純和風の和室のほか、洋室、和洋室も。女性はお好みの浴衣が選べます。お料理は妙高高原の野菜やきのこ、日本海の海の幸、新潟産コシヒカリなど地産地消の会席料理。地酒銘酒も数多く取り揃えられています。朝食バイキングでも郷土料理が楽しめます。好立地なのにリーズナブルな点も高評価です。

 

 

まつや旅館

記事88 まつや旅館

ゲレンデから徒歩2分の便利なロケーション。100%源泉かけ流しの天然温泉が自慢の旅館です。泉質は切り傷や美肌にも効果があるといわれています。清掃時間以外は24時間利用可能。外観も客室も、和風情緒ある雰囲気で落ち着きたい方にオススメです。

 

客室は和室がメインですが、ベッドのある和洋室も人気となっています。食事は高原野菜や山菜、新鮮な海の幸などの食材をふんだんに使用した田舎料理が並びます。米どころ新潟の美味しい地酒も種類豊富です。

 

 

ホテル後楽荘

後楽荘

ゲレンデまでは徒歩2分。赤倉温泉最大級の和風・大庭園展望風呂が自慢の温泉ホテルです。ひろびろとした浴槽に、前面ガラス窓と開放感がありストレスフリーな入浴タイムを叶えます。100%源泉かけ流しの天然温泉です。

 

客室は和室がメインで、モダンな洋室も。いずれの部屋もバスまたはシャワー、洗浄トイレ付きで快適です。お食事は日本海の海の幸、妙高高原の山の幸をふんだんに使った「山家料理」。朝食も、山菜せいろ蒸しなどヘルシーかつボリュームのあるメニューでほっこりした時間を過ごせます。

 

 

ホテルタケダ

ゲレンデまで徒歩2分の、リーズナブルに宿泊できる「ホテルタケダ」には温泉ソムリエが在中。100%源泉かけ流しの天然温泉は、美肌をつくるとしても高評価となっている泉質です。清掃時間以外24時間入浴可能で好きなときにあたたまっていただけます。全16室のこじんまりした館内なので、静かに過ごしたい方にもオススメです。

 

客室は全室和室で足を伸ばしてゆったりリラックス。お料理は品数が多すぎず、食べきれないことを心配する方も安心です。たくさん食べる方にはオプション追加メニューも。

 

 

香嶽楼(こうがくろう)

記事88 香嶽楼(こうがくろう)

赤倉温泉スキー場までは徒歩3分の好立地。100%源泉かけ流しの温泉が自慢です。お風呂は小さめですが、湯の花も浮かぶ高濃度の源泉100%の湯温を保つためのこだわりゆえ。入るとお肌がしっとりすべすべになり、体もずっとポカポカです。

 

お食事は2名の板前が腕によりをかけ、地元の食材を豊富に使用した和洋折衷メニューを提供しています。朝ごはんにもきくらげ入かまぼこや酒盗など、新潟らしい郷土料理が並びます。客室は和室、洋室があります。与謝野晶子や鉄幹、有島武郎など多くの歌人も訪れた歴史を感じてられるのもステキです。

 

 

ホテル太閤

ホテル太閤

ゲレンデまでは徒歩5分、もしくは車で3分。政府登録国際観光旅館です。清掃時間除く24時間利用可能な大浴場をもつ、天然温泉が楽しめます。打ち身や冷え性などのほか、美肌効果も。百名さんのひとつ「妙高山」の山々など眺めのいい露天風呂も人気となっています。

 

客室は洋室、和室、掘りごたつ付き和室、リーズナブルな洋室、バリアフリールームなど多様に揃っています。お食事はボリュームたっぷり。海の幸・山の幸を心ゆくまで堪能できる、自慢のお料理です。新潟産コシヒカリの釜炊きご飯も絶品です。

 

 

赤倉クワイホテル

ゲレンデまで徒歩2分の赤倉クワイホテルは、加倉温泉開湯当時から続く、老舗の温泉旅館です。100%源泉かけ流しの天然温泉は疲労回復、美肌効果が期待できます。清掃時間以外はいつでも入浴可能なのもうれしいポイントです。

 

朝7:30からフロント受付を行っており、部屋の空き状況によっては朝から部屋の利用が可能な場合も。夜中の到着にも対応してくれます。客室は和室、洋室、和洋室。ナイタービューの部屋もあります。近代的な施設ではありませんが、全室Wi-Fi利用が可能です。

 

お宿ふるや

記事88 お宿ふるや

ゲレンデまでは徒歩5分。贅沢な雰囲気の温泉旅館です。100%源泉かけ流しの天然温泉と、珍しい「畳の湯」が自慢。湯船の周りが畳敷きになっており、小さなお子様連れが転んでしまった場合なども安心です。また、露天風呂もある「石の湯」もあり、2つのお風呂は男女入れ替え制となっています。

 

お料理は「のっぺ」「笹箕ずし」など郷土料理や、高級魚「のどぐろ」や旬の地魚、ブランド牛「越後牛」など豪勢で新鮮な素材を堪能することができます。半露天風呂付きの和室や、ツインルーム10畳のついた和洋室、和風ツイン、プチマッサージチェア付き和室など客室もゴージャスです。

 

 

ヴィラ・モンルポ

記事88 ヴィラ・モンルポ

ゲレンデの高台に建ち、徒歩0分ですぐに滑りに出られる好環境。ちびっこ広場が目の前なので、ファミリーにもオススメです。1階には暖炉があり、スタッフの雰囲気もアットホームでほっこりできる宿です。

 

客室はリーズナブルな洋室・和室や、改装されてキレイなスーペリア、バス・トイレ付きのデラックスルームがあり、ニーズに合わせて選びやすいラインナップです。お食事は地元のコシヒカリや、妙高高原の山の幸、日本海の海の幸がふんだんに使われた和洋折衷メニュー。お風呂は温泉ではありませんが、赤倉温泉街まで降りて日帰り温泉を楽しむのも◎。費用面を重視する方に人気の宿です。

 

 

 

 

まる
わあ、ステキな宿がたくさんあるね!ゲレンデも歩いて行けるのがありがたいよ。
ベル
スキー場と温泉街が近いからね。体が冷えたらすぐに宿に戻れるので、小さいお子さん連れのファミリーにも安心だよ
しえ
リーズナブルな宿も多そうで、安心したよ。
ベル
雪の温泉街を散策するのも楽しいよ。歴史ある赤倉温泉で、スキー・スノボも温泉も、ぜいたくに楽しんできてね~!

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!