舞子スノーリゾート周辺で人気のホテル・宿泊先は?

舞子スノーリゾート周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-02-12

舞子スノーリゾート

新潟県の「舞子スノーリゾート」はインターからわずか1分、首都圏からのアクセス至便な立地のスキー場です。コース数26本、最長滑走距離6kmにも及ぶビッグスケールなゲレンデで、日帰りセンター内には温泉も。楽しく快適な魅力がたくさん揃っており、日帰りにも人気ですが宿泊でじっくり楽しんでも飽きない規模となっています。

ここでは、そんな舞子スノーリゾート周辺の人気ホテル・宿泊先をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

 

まる
今度、スキー旅行に車を出す係がまわってくるんだけど……雪道、慣れてないから心配だなぁ。
しえ
それならアクセスしやすいところにしてみたらどうかな?舞子スノーリゾートなんかは、インターから1分で行けるよ。
まる
いいね!私でも安心して行けそう♪ちなみに、泊まりなんだけど……ベルどこかオススメはない?
ベル
まかせて!舞子スノーリゾートの周りにあるホテルや宿泊先から、人気の宿を厳選してみたよ!

 

舞子高原ホテル

舞子高原ホテル

舞子スノーリゾートのゲレンデ内にある、抜群のアクセス性を誇るリゾートホテルです。眺めもよく、ナイターにも気軽に出られる環境が◎。

客室は洋室のほか、和室、和洋室もあり、小さなお子様連れのファミリーにも安心です。

そのほかメインダイニングにはお子様用食器があるなど、随所にパパ・ママへの配慮が。お風呂は開放的なオープンジャグジーもついた、天然温泉。朝は5時から、昼の時間帯を除いて深夜は24時まで入浴可能です。

レストランでは自慢の特製ローストビーフやネタ盛りだくさんのちらし寿司など、豪華なビュッフェが。地酒も取り揃えられ、また事前予約で和食会席が頼める店舗もあります。

 

舞子高原ロッジ

舞子高原ロッジ

同じくゲレンデの中にあるのが、こちらの舞子高原ロッジです。舞子高原ホテルの真向かいで、間にはキッズパークを挟んでいる好環境。ホテルよりもアットホームな雰囲気を好む方、学生グループにも人気の宿です。

部屋はすべて和室で足を伸ばしてのんびり。お子様連れにも安心です。こちらでも大浴場は天然温泉。疲労回復や冷え性に効く、アフタースキーにぴったりな温泉です。食事は好きなものを好きなだけ召し上がれるバイキング形式です。ホテルよりリーズナブルに泊まりたい方にオススメです。

 

和風いん越路

和風いん越路

目の前に舞子スノーリゾートの第一ペアリフト。ゲレンデまで徒歩30秒という便利な立地の民宿です。客室はすべて和室でのんびりリラックスでき、全室に洗面ユニットがついています。

お風呂は6~7名で入れ、疲れに効くジェットバスタイプです。食事は食堂で、自家製コシヒカリや山菜など越路の地産地消の食材を使ったメニューが楽しめます。共用トイレはすべてウォシュレット付きで快適。アットホームな雰囲気とリーズナブルさ、更に設備の快適さも揃った民宿となっています。

 

ロッヂとんや

ゲレンデは目の前。0分ですぐに滑りに出られる便利な立地のロッジです。インターからもわずか2分で到着することができます。屋内駐車場があるのがうれしいポイント。

お部屋はあたたかな和室のほか、特別室としてバストイレ付きの和洋室も1室あります。お風呂は人工ミネラル温泉で、体の芯からポカポカに。館内のトイレはすべてウォシュレット付きで快適です。食事は小鍋のついた和メニューなどバランス良い内容です。

 

舞子スノーリゾート飯士山荘

舞子スノーリゾート飯士山荘

舞子スノーリゾートのゲレンデど真ん中に位置するので、一歩踏み出せばすぐに滑りに行ける最高の環境の宿です。食事は南魚沼産コシヒカリはもちろんブランドもち豚、和洋中折衷の心尽くしの手料理、デザートの自家製ジェラートも好評。

宿までの送迎をスノーモービルで体験できるのも、楽しく爽快でお子様に大人気です。客室は全室ゲレンデビューで、ナイターのライトアップ、また混雑チェックして滑りに出るのにも良い環境です。

 

ロッヂやすえもん

ロッヂやすえもん

リフト乗り場までは徒歩1分、約200mの立地にある、ロッヂやすえもん。

インターを降りてわずか1分、150m直進するだけでたどり着ける便利さもポイントです。自家製魚沼産コシヒカリは食べ放題。地産地消の素材をふんだんに使ったボリューム満点なメニューです。地酒も多数揃えています。客室は全室和室でこたつ完備なのであたたかく過ごせます。

 

五倫荘

五倫荘

ゲレンデ目の前徒歩0分、至便なロケーションの五倫荘。シャトルバスのバス停からも3分です。リーズナブルなこの規模の宿に珍しく和室のほかバス・トイレ付きの洋室もあります。

食事は和食膳で、自家製コシヒカリや、山菜料理など品数の多い心のこもったメニューが好評となっています。

 リゾートハウス飯士館(いいじかん)

リゾートハウス飯士館

塩沢石打インターからなんとわずか10秒という、車でお越しの方にはとっても安心な立地です。

舞子スノーリゾートまでは徒歩4分です。年季はあるものの清潔な館内、また自家製コシヒカリや手作りのおかずなど食事も美味しいと評判です。

アットホームに迎えてくれるほっこりした雰囲気でリーズナブルなこともあり、リピーターも多い宿です。

 

ジョイハウスゆたか

ジョイハウスゆたか

ロマンスコースすぐ脇に位置し、第一ペアリフトが目の前という至便な立地の和風ペンションです。スキー・スノボ利用をベースに設計されており、スキールームが用意されておりすぐにゲレンデに飛び出して行くことができます。

食事は温度にこだわり、出来たてが提供されます。ビールや地酒の用意もあります。客室は和室でごろんと寝転がってのんびり過ごせます。PayPayでの支払いが可能になり、更に便利になりました。

 

 

まる
ゲレンデの周りには大小たくさんの宿があるんだね!
ベル
う~ん、とは言っても舞子はかなり人気のスキー場だから、便利な立地の宿はちょっと不足してるくらいなんだ。
しえ
そうそう、私も前回、第一希望のホテルは満室で断られちゃったよ。
まる
なるほど、早めの予約が大事だね。
ベル
宿泊付きのスキーツアーなんかも安心だけどね。大きなスキー場だから、ぜひ宿泊でゆっくりと楽しんできてね~!

 

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る