上越国際スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

上越国際スキー場周辺で人気のホテル・宿泊先は?

記事作成日: 2020-02-10

上越国際スキー場

22本の多様なコースを有し、最長滑走距離6kmとビッグスケールな上越国際スキー場。新潟県の豊富な積雪量と雪質を存分に楽しめ、また隣接する「岩原スキー場」との共通券となっており、両スキー場を利用することで更に広大なゲレンデを満喫できちゃいます。

そんな上越国際スキー場では、日帰りはもちろん宿泊もピッタリ。今回は上越国際スキー場周辺の人気ホテル・宿泊先をご紹介してまいります。

 

まる
ねえねえ、上越国際スキー場って遠いかな?新潟だし……。
しえ
上国は東京から車で2時間半くらいかな。インターから近いし、電車でも駅直結で便利なんだよ♪
まる
そうなんだ!調べてみたら、コースもたくさんあるし、岩原スキー場とのコラボもあって……。日帰りじゃあもったいないかな?って。
ベル
そうだね!日帰りもできるけど、いっぺん泊まってみるとよりじっくり遊べるよ。スキー場近くの人気宿をまとめてみたから、見てみよう!

 

ホテルグリーンプラザ上越

グリーンプラザ上越

上越国際スキー場のゲレンデ直結・直営のホテルなので最も便利。

魅力は立地だけではありません。自家源泉を引き込んだ「樺野沢温泉」を大浴場や岩造り露天風呂などで堪能することができます。肌に優しく疲労回復に効く泉質で、アフタースキーにピッタリ。

客室は、洋室、和洋室、また8名様まで泊まれるメゾネットもありおひとりさまから3世代旅行までさまざまなシーンに活用できるホテルです。

レストランはバイキングやイタリアン、和食、中華、フレンチなど多様なお店が複数入っておりこちらもお好みに合わせて選ぶことができます。

 

スポーツプラザ上越

 スポーツプラザ上越

上越国際スキー場までは徒歩5分の便利な立地にあるペンションです。

客室は全室、こたつ付きで暖かく足を伸ばしてくつろげる和室となっています。朝食はボリュームあるバイキング形式、夕食は鍋料理前または陶板焼き膳でいずれも米処新潟の自家製コシヒカリが食べ放題です。

お風呂はジェット付き大浴場で、一日の疲れをしっかりと癒やすことができます。

 

グリーンビレッジたかはし

グリーンビレッジたかはし

 上越国際スキー場までは徒歩2分。スキー場前駅にも1分半で行くことができる、アクセス至便でリーズナブルなペンションです。

ジェットバスの大浴場はチェックアウト後でも入浴OKとなっているので、最終日の滑走後もさっぱりと汗を流して帰ることができます。

夕食はデザートを含め9品ほどの和洋中家庭料理。客室はこたつがすえられ、暖かくくつろげる和室です。看板ねこのももちゃんが待っており、ねこちゃん好きに嬉しいお宿です。

 

ロッヂシロカワ

ロッヂシロカワ

上越国際スキー場までは徒歩3分の便利な立地のロッジです。周囲には徒歩2分のところにコンビニもあります。

朝食も夕食も、おいしい自家製魚沼産コシヒカリのご飯、自家製野菜をふんだんに使ったボリュームあるメニューが並びます。別料金で海鮮鍋の追加も可能。客室は足を伸ばしてリラックスできる和室です。もちろん、こたつも完備。

 

上越国際の宿 ロッヂYOU

数匹の看板ねこがお出迎えしてくれる、かわいいペンション「ロッヂYOU」は、上越国際スキー場まで徒歩3分と立地も至便。

こたつのある和室でのびのびリラックスでき、共同の大浴場の湯船も広めです。

お食事はボリューム満点の手作りメニューが並び、南魚沼産コシヒカリが食べ放題なので食べざかりさんも満足。宿の駐車場も目の前にあって便利です。ねこちゃん好きにはとてもオススメ!

 

ジョイハウスアベ

ジョイハウスアベ

ゲレンデまでは徒歩2分の便利なロケーション。アットホームな雰囲気のペンションです。お食事は自家製コシヒカリを使い、ボリュームある和洋折衷セットメニューが供されます。客室はゆったりと過ごせる暖かな和室です。大浴場はジェットバスとなっており、疲労回復効果も期待できます。

 

JOETSU見晴館

上越国際スキー場内にあり、ゲレンデは徒歩1分、駅までは約30mの至便なロケーションにある宿です。

ダイニングルームはやや高台に位置するため、窓の外に越後三山やゲレンデなど雄大な自然を望むことができます。

混雑状況を確認してから滑りに行くことも可能。ナイターにも便利な立地です。客室は和室でゆったり落ち着いて過ごせます。

 

 

ペンションポワロ

ゲレンデまで徒歩2分のアクセス至便なペンションです。黄色い外壁が目印。女性にはコシヒカリ小袋プレゼントがあります。食事は鍋付きでボリュームたぷりな和洋セットメニューです。おいしい魚沼産コシヒカリはこちらも食べ放題。無料送迎バスで、雪見露天が叶う「塩沢温泉アクエリア」まで連れて行ってもらうことも可能です。

 

あてま高原リゾートベルナティオ

あてま高原リゾートベルナティオ

上越国際スキー場まで、かつて車で約30分が、新ルート開通で約7分に大幅短縮!

リゾートホテル「ベルナティオ」のあてま温泉は美肌効果にもすぐれたやさしい泉質で、赤ちゃんも安心して入浴できる温泉です。大浴場、露天風呂、檜風呂など眺望や四季の自然が楽しめる湯船が4種。またサウナも完備でしっかりと保温、疲労回復が望めます。

客室はツイン、ファミリー、コテージほか、ベビールームもあり「ミキハウス子育て総研 ウェルカムベビーのお宿」にも認定されています。レストランは郷土料理、ステーキ、そば、ビュッフェなどの複数の店舗から選ぶことができます。また、朝ごはんフェスティバルで日本一を獲得した朝ごはんも見逃せません。

 

 

まる
ゲレンデ内や、徒歩2~3分にたくさん宿があるんだね!直結のホテルも素敵な内容!
しえ
リーズナブルなペンションやロッジも多くて助かるなぁ
ベル
車ならリゾートホテルも魅力的だよね。温泉は、ゲレンデ直結のグリーンプラザ上越にもあるけどね
まる
う~ん、結局迷っちゃう!でも、宿泊で行ってみる気持ちは固まったよ。しえちゃん、早速打ち合わせしよう♪
ベル
ご飯も美味しくて素敵な土地だから、ゆっくり滞在がオススメだよ!みなさんも、上越国際スキー場でのスキー旅行の際にはぜひ参考にしてみてね~♪

 

 

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る