• 運行路線一覧
  • 乗車場所一覧
  • 下車場所一覧
  • ご予約の流れ
  • バスタイプ一覧

バス市場TOP > よくある質問 > よくある質問(共通) > 乗車場所・集合場所について

よくある質問(共通)

乗車場所・集合場所について

当日、集合・出発時間に遅刻して乗り遅れてしまった場合はどうすればいいですか?

キャンセル扱いとさせて頂きます。
出発時間を過ぎた後のキャンセル・無連絡不参加の場合、返金は致しかねます。
なお、集合場所では取消料・ご返金方法等のご案内は出来ません。お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

当日、集合・出発時間に遅刻してしまいそうな場合はどうすればいいですか?

各集合場所に記載してある緊急連絡先に必ずご連絡ください。
ご連絡を頂いた場合、出発予定時刻まではお待ちしますが、
出発予定時刻を過ぎますと、ご連絡いただきましてもバスは待たずに出発致しますのでご注意ください。

集合場所でバスを待つ際、荷物を預かってもらうことはできますか?

集合場所で係員がお荷物をお預かりすることはできません。
お荷物は必ずお客様自身で管理頂きますようお願い致します。

集合・乗車場所に目印はありますか?受付方法はどのようになりますか?またトイレはありますか?

集合・乗車場所については、集合場所一覧から各集合・乗車場所詳細ページの地図にてご確認ください。
乗車地により集合場所と乗車場所が異なる場合がございますので事前にご確認くださいますよう、お願いいたします。
トイレについては場所により異なります。予めお手洗い等は済ませていただきますようお願い致します。
受付に関しましては、係員または、バス会社ドライバーが受付・ご案内を致します。

集合時間は何分前ですか?

集合場所により異なります。
事前に乗車場所一覧より、各集合場所・出発時間のご確認をお願いします。

乗車券(チケット)はありますか?また、乗車の際に何か必要な物はありますか?

乗車券は発行しておりません。
出発間際にお申し込みのお客様でコンビニ・銀行振り込みでお申し込みの場合は
ご入金の確認をさせて頂く場合がありますので、レシート又は、振込みの控えを乗車場所までお持ち下さい。
名鉄観光主催の日帰りバスツアー(名古屋発/ドラゴンズパック)をご利用のお客様は、最終日程表をお持ちください。