日帰りバスツアー子どもも参加できる?

日帰りバスツアー子どもも参加できる?

記事更新日: 2016-03-02

漫画 バスメインイメージ

友達に日帰りバスツアー楽しいよ!って話したら子どもを連れて行きたいって言われたよ。子どもも参加できる日帰りバスツアーってあるのかな?

もちろんあるよ!子どもも日帰りバスツアーに参加できるよ!でも1つ注意点があるんだ。

0~2歳は無料だよ。そのかわり席はないからひざの上なんだ。3~11歳は有料だよ。席は1人1席あるよ

良かった。子どもたちはイチゴ狩りに行きたいみたい

それなら「イチゴ狩り&鴨川シーワールド」に行くツアーがおすすめ!

イチゴ狩りと鴨川シーワールド両方とも子どもも楽しめるね!

日帰りバスツアーはリーズナブルで気軽に参加できて楽しいものですが、子供を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?たとえば酒蔵に行くツアーなどあまり子供向けではないものもありますが、自然が多い場所やテーマパークに行けるものなど子供も楽しめるツアーにはぜひ連れて行ってあげてください。料金も手頃で、自分でいろいろ用意する必要がないですし、何より運転しなくていいので移動中も子供の相手がしっかりできるバスツアーは、親子にとってうれしいポイントがいっぱいなんです!

座席や料金は年令によって異なりますので注意しましょう。0歳~2歳は保護者のひざの上に座り、無料となります。3歳~11歳は有料、座席ありとなります。

いちご狩りに、シャチやイルカのショーもある水族館が楽しめる「いちご狩り&鴨川シーワールド」など、子供も大人も一緒に大満足できるツアーもたくさんあります。ぜひ一度、子供を連れて気軽に参加してみてください。

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る