日帰りバスツアー 必要な持ち物は?

日帰りバスツアー 必要な持ち物は?

記事更新日: 2016-03-02 1766pv

漫画 バスメインイメージ

いよいよ明日は楽しみにしていた日帰りバスツアーだね。何を持っていけばいいの?

おまかせください!

まずはお金。お昼代やバス代、観光施設入場券はツアー代金に含まれているけどお土産代などは必要

次にカメラ。せっかくのバスツアーだからたくさんの思い出を残しましょう。

あったほうがいいものはペットボトル。ティッシュ、ハンカチ、タオルもあるといいよ!

普段のお出かけとあまり変わらないね。日帰りバスツアーは気軽に参加できるってことだよ。

いよいよ明日は日帰りバスツアーに参加!当日、忘れ物をして焦る事のないようにしたいものです。前日までに必要なものはチェックして、まとめておきましょう。
まずは「お金」。ツアー代金はすでに振り込んでいても、ツアーでは魅力的な観光地やSA、ショッピングモールなど様々な買い物ができるプランがほとんどです。お土産を買うときにお金が足りなかったら悲しいもの。余裕を持って用意しておきたいですね。特に昼食代や施設の入場料がツアー代に含まれていない場合は、お金は必須です。
他にはカメラや携帯電話、スマフォで思い出をパシャリ!また、バス内は乾燥しがちなのでペットボトルや小さな水筒を持っていると便利です。飲み物は車内に置いておけるので、目的地でも荷物になりません。ティッシュやハンカチ・タオルなどもあればなお安心。
どれも普段から持っているものばかりですね。日帰りバスツアーは特別な持ち物も要らず、気負わず参加できるのが魅力です!

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

総合ランキング

テーマ

もっと見る

おすすめ観光情報

地域別テーマ

もっと見る

follow!