テレビや雑誌でも話題!ピリッと旨辛キムチが絶品!つけものセンター昇谷

テレビや雑誌でも話題!ピリッと旨辛キムチが絶品!つけものセンター昇谷

記事作成日: 2016-06-21 593pv

つけものセンター昇谷

つけものセンターという名前を聞くと日本のいわゆるお漬物を思い浮かべてしまいますが、

つけものセンター昇谷は漬け物の販売もありますが、主に韓国の漬物である「キムチ」を作り販売しているお店です。

豊かな自然を持つ山梨でしかだせない味を、創業当時の20年前から変わらず守り、テレビや雑誌にも多く取り上げられ全国各地にリピーターも多くいるほど、みんなに愛されるキムチを作り続けています。

そんなつけものセンター昇谷に気軽に行くなら日帰りバスツアーがおすすめです。

日帰りバスツアーでは、キムチの工場見学、試食、買い物を楽しむことができます。

つけものセンター昇谷

案内スタッフの方がキムチの効用や作り方、保存方法、昇谷のキムチ作りへのこだわりなど、詳しく教えてくれてとても勉強になります。

つけものセンター昇谷

普段スーパーなどでは値段だけ見て買ってしまいがちですが、少し調味料にもこだわって買ってみようと思うほど、今まで知らなかったプチ情報なども教えてくれます。

つけものセンター昇谷

 

工場見学が終わるとたくさんのツアー客で賑わう店内にて、いろんな種類のキムチの試食・買い物を楽しむことができます。

つけものセンター昇谷つけものセンター昇谷

つけものセンター昇谷で人気ナンバーワンのキムチは「元祖薬膳白菜キムチ」です。

その人気の理由は、新鮮な白菜をおしみなく使用し、全ての葉の間に塩をふり、25種類もの材料をふんだんに使った「秘伝のタレ」をこれまた葉の一枚一枚にたっぷりと染み込ませ、白菜の旨みが逃げないよう、株ごと漬け込むというこだわりが詰まった一品だからなのです。

その他にも、色々な種類のキムチがたくさんあり試食をしながら買い物ができるので楽しみが絶えません。

つけものセンター昇谷

工場見学でキムチを知り、そして色々試食をしてから買うことができるのは、日帰りバスツアーや自分の足で来店した人だけです。

通販もやっているので、気に入ったキムチがあればその後は取り寄せもできます。

是非一度、こだわりのキムチを味わえるつけものセンター昇谷へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー
総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

follow!