デートに使える日帰りバスツアー4選

デートに使える日帰りバスツアー4選

記事更新日: 2016-04-21 1980pv

さがみ湖イルミリオン

デートといえばドライブ以外ありえない、というのは過去の話。

現在は手軽に利用でき、細かい計画を考える必要も無い日帰りバスツアーでデートを楽しむカップルも増えています。

今回は、バス市場の日帰りバスツアーの中から、デート向きのツアーをいくつかご紹介します。

フジヤマテラス バイキング

最初にご紹介する「【山梨・静岡】早春どどーんと満喫3拍子! リゾートホテルのランチバイキング・いちご狩り・御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングへ行く日帰りバスツアー」の大きな魅力は「ハイランドリゾート ホテル&スパ」のランチバイキングです。

リサとガスパール

80種類以上のメニューが用意され、パフォーマンスカウンターでシェフの調理を目の前で見ることもできる大人気のバイキングでお腹を満たした後は、「御殿場プレミアム・アウトレット」で楽しいお買い物。その他にも、あの有名なキャラクター「リサとガスパール」のテーマパークでそのかわいさを堪能したり、いちご狩りを楽しんだりと盛りだくさんの内容です。

 

 

海鮮

続いて見ていただきたいのは「【千葉】春休み!日程限定!鴨川シーワールド『イルカスペシャルナイトパフォーマンス』と海鮮浜焼食べ放題へ行く日帰りバスツアー」です。

こちらは、午前10時20分とすこし遅めの時間に出発し、「浜焼き市場きよっぱち」で食材の豊富な海鮮浜焼に舌鼓を打ってから、夕刻の鴨川シーワールドで約3時間の自由行動を楽しんでいただけるツアーです。

鴨川シーワールド ナイトパフォーマンス

この時刻ならではの見所が、ツアー名にもある「イルカスペシャルナイトパフォーマンス」。最新のプロジェクションマッピング技術が、イルカたちのショーを盛り上げてくれます。

「夜」「水」という静かなイメージにイルカの動き、そして星のようなきらめきが加わったパフォーマンスは一見の価値があります。昼の鴨川シーワールドを訪れたことのある方も、また違った夜の顔を知ることができるでしょう。

 

 

ドイツ村

「夜と輝き」という組み合わせは、イルミネーションを連想させます。

【千葉】新オープンのお店でイタリアンランチバイキング!東京ドイツ村イルミネーション&酒蔵見学とはちみつ採取体験へ行く日帰りバスツアー」は、美しい東京ドイツ村のイルミネーションをじっくりと見ることができるツアーです。

この東京ドイツ村のイルミネーションは「関東3大イルミネーション」の一つに選ばれるほど質の高いもの。実際に目にすれば、その評価の高さもうなずけるでしょう。

道楽園 イタリアンバイキング

昼食もパスタやピザをはじめとしたイタリアンのバイキングで、オシャレな料理を好む女性にも、たくさん食べたい男性にもおすすめです。

 

さがみ湖イルミリオン

そして、「【山梨・神奈川】春を楽しむ!温泉&イルミ♪ 富士を仰ぐ絶景温泉『山中湖紅富士の湯』と関東最大級550万球のイルミネーション『さがみ湖イルミリオン』へ行く日帰りバスツアー」で訪れる「さがみ湖イルミリオン」も「関東3大イルミネーション」の一つです。

都会を離れた場所だからこそ感じられる、真の暗闇。それを照らす鮮やかなイルミネーションの光は圧巻の一言です。滞在時間は約90分と長めですが、光に彩られた幻想的な世界の中を歩いていると、それも短く感じてしまうかもしれません。

紅富士の湯

このイルミネーションの他、「忍野八海」での散策や「山中湖紅富士の湯」への入浴など、大自然にフォーカスしたイベントが多いこのツアー。今回ご紹介したツアーの中ではすこし変化球気味ではありますが、雄大な富士を眺めながらの旅は、アウトドア派の彼女・彼氏に喜ばれるのではないでしょうか。

 

どんなに大好きな相手でも、いつも同じようなデートを繰り返していると、すこしずつ刺激を感じなくなってしまいます。

そんな時は、デートに手軽に変化を付けられる日帰りバスツアーのことを思い出してみてください。

≫日帰りバスツアーをお探しならバス市場をチェック

バス市場編集部

この記事を書いた人 バス市場編集部

他の記事を見る

バス市場情報局を運営する株式会社トラベルマルシェのスタッフです。夜行バスや日帰りバスツアーなどのバス旅行情報を発信していきます。

人気の検索キーワード

twitterをフォロー

総合ランキング

テーマ

もっと見る

おすすめ観光情報

地域別テーマ

もっと見る

follow!